「空飛ぶ自動車」発売、課題は大衆化

 空飛ぶ自動車がいよいよ実現する。日本では土地が狭いので公道を走ったり、空を飛んだりすることはまだまだ先になるのだが、欧米のモデルをみるとずいぶんスマートで恰好よくなった。これなら乗ってみたいと思う。

 そう思うようになったのはやはり、電気自動車や電気飛行機、そして自動運転技術が進化したからだろう。ガソリンなどの化学燃料が主体だと、内燃機関や燃料自体の重さで重量が増してしまう。これが電気で動くとなると、モーターと電池だけで動くので軽くて済む。自動運転が進めば飛行機の免許も必要なく空を飛べるようになる。

 かつて ヘンリー・フォードは言った。「飛行機と車を組み合わせた乗り物は実現する。笑うかもしれないが、本当だ」。「私の言葉を覚えておけ」自動車の大量生産方式の生みの親だった彼は、1940年にこう予言した。自ら「空飛ぶ自動車」の開発に着手したものの、成功を見届けられないままこの世を去った。



SYMA X9 ドローン ラジコンカー 未来型フライングカー(空飛ぶ車) RCマルチコプター 小型 ラジコンヘリコプター 空陸両用 2.4GHz 6軸ジャイロ搭載で安定飛行 3D飛行 (ブラック) [並行輸入品]
クリエーター情報なし
SYMA
SYMA X9 ドローン ラジコンカー 未来型フライングカー(空飛ぶ車) RCマルチコプター 小型 ラジコンヘリコプター 空陸両用 2.4GHz 6軸ジャイロ搭載で安定飛行 3D飛行 (ホワイト) [並行輸入品]
クリエーター情報なし
SYMA

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ   ←One Click please

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。